2015年1月9日、無事エターナルセレモニー終了しました!
ご出席頂いた皆様、ありがとうございました|д゚)ノ

久し振りの加工SS。相方。
20150109seed

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中!クリック応援お願いします♪

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------------------
というわけで、ついに式当日を迎えました。
ffxiv_20150109_193545
なんだかんだ2人並んで撮ってなかったので、
式前に大聖堂に行き、パシャパシャやってましたw
20時が近づくにつれて、
「ついに当日かー・・・」
「皆来てくれるかなー・・・」

ffxiv_20150109_194123
なんて、ちょっとドキドキしながら待ちぼうけてました。
20時になり、皆を控え室へ案内して、自分達も入場。控え室はこんな感じ。
ffxiv_20150109_200936
自分1人だけなのに、無駄に広い。テーブルの上には、
セレモニー設定の最終決定をする本が置いてあります。
(自分の設定か、相手の設定か)
これをお互いが選び、時間経過か久遠のベルでスタートします。
自分たちは時間ぎりぎりまで引っ張って、久遠のベルを鳴らしました。
ffxiv_20150109_202833
セレモニー設定は「全部お任せで」と言われていたので、
私が全部決定!めっちゃ悩んだ!
楽しい感じにしたかったので、絨毯と装飾花はオレンジにしました。
青とか綺麗だけど、なんか式っぽくないなーって感じです。
赤,ピンクはすでに他の人のセレモニーで見たので除外w
ffxiv_20150109_202845
入場はゴンd・・・?!
ffxiv_20150109_202853
オスッテ?!
ffxiv_20150109_193545
百合婚じゃないの?!
はい、このために幻想しました。
お薬買ってきました。
実は地味に大変でしたw
1.事前にキャラ作って保存
2.事前に幻想薬購入
3.事前に衣装を男性用と交換
4.皆を控え室に入れてからログアウト→幻想

何がヒヤヒヤするって、幻想して、ログインして、
自分の控え室に入る前に、大聖堂前に誰か居たらどうしよう!ってことですよ。 
まぁ、そんな心配も無駄でした。さっくり控え室に。
ffxiv_20150109_201434
「ついに俺も結婚かー」的な図に。
まぁ、そんなこともありました。ゴンドラ入場。
ffxiv_20150109_202942
指輪交換。
ffxiv_20150109_204345
ffxiv_20150109_204356
この指輪交換の前に、どういう流れで指輪を手に入れたかっていう説明があるんですが、
これ実はスペシャルクエスト中に彫金師ギルドで聞かれる質問に対応してるんですよ。
私の場合は相方がプレゼントしてくれたんですが、
選択肢間違えて「秘密」にしちゃったので、何か微妙な説明になりましたw
ぜひ自分で作ったor相方に作ってもらったの回答をお勧めしますw
ffxiv_20150109_204447
指輪交換後は誓約ですね。私はカジュアルスタイルにしました。
ファンタジーもフォーマルも見たので、別のにしたって感じ。
でも正直、ファンタジーでも良かったかもしれないw
ffxiv_20150109_204500
ちょっとイメージと違ったってのもあるw
入場後、誓約後は歓談の時間になります。
入場後はさっくり済ませて、誓約後にSSやらを撮るほうがいいかも。
ffxiv_20150109_204952
意外と来てくれましたw
もうね、ネタのオンパレードだったけどね。
ffxiv_20150109_205408
オスッテなのに、どう見ても○ッキーな奴とかね。(一番右)
しまいには「ハハッ」って言ってましたからね。
歓談が終われば、このあとは退場するだけです。
ffxiv_20150109_210539
無難に歩いて退場にしました。これが良いと思うw
ffxiv_20150109_210612
やってみた結果、主催側に回ると想像してたより、面白いです。
別に無料プランでも良いからやってみることをお勧めします。
しめて約1時間半くらいでした。のんびりだらだらやってこれくらい。
来てくれた皆様、本当にありがとうございました♪
これからも相方とは仲良くやっていきますw
ffxiv_20150109_214339
というわけで式後に相方個人宅の前で1枚。
うん、なんだろう。このDQN感・・・w

エオ婚しましたが、これからも更新頑張りまーす|д゚)ノ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ