2.5パッチノートも一部公開されましたね。
FFXIV-2.5パッチノート
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/584fdfb501e31f47f515f36863e248e46c3e754c
どこが金策になるか血眼になっている方もいらっしゃるでしょう。
私はさっぱり分かりませんでした。 
----------------------------------------------------------------
ランキング上位IN目指して更新頑張ります|д゚)b

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------
どうも、中村屋です。
↑にも出したパッチノートの中で、一番楽しみなのは装備品。
バハムート装備とかそういうステを追及したのじゃなくて、
早い話おしゃれ装備。つまるところミラプリ用。 
興味ない人にはとことん要らないこのシステム。
私はキャラの見た目がモチベーションに関わるので大事です。

そういえば忍者ミラプリ出来ました。
ffxiv_20150118_180334
フィストファイタージャックコートかっこいいよね。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/736e5708ed8/
リテイナーに預けっぱなしだったので、引っ張り出してみました。
※元々モンク装備だったので、装備出来なかった。
竜騎士専用だけど、同デザインで色違いのユサールジャックコートもカッコいいよね。
ユサールジャックコート
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/cbd2f0d07df/

話は戻して、2.5追加の装備品。
IDレアドロップだと思われる装備達。
584fdfb501e31f47f515f36863e248e46c3e754c_33
多分詩人は左から3番目?手がよく分かんないけど、胴と足周りは良さげ。

んでもってクリタワドロップだと思われる装備達。
584fdfb501e31f47f515f36863e248e46c3e754c_32
なんか暗い。さすが魔界で拾える装備。
これは間違いなく一番左が詩人装備ですね。弓持ってるし、ハープ弾いてるし。
今回のクリタワは強化アイテムと装備品が別カウントらしーので、
早いうちにGETしたいなーと思います。
3.0来る前にまたミラプリコンテストとか始まらないかな。

基本的に戦闘職はミラプリしてますねー。
逆にギャザクラは染色しかしてない。(SSないけど漁師は真っ赤)
ffxiv_20150118_180154
ffxiv_20150118_180159
ffxiv_20150118_180205ffxiv_20150118_180211
錬金と木工はあんまり染めてない。そのままがしっくり。
そういえば調理と鍛冶もカンストしました。さっそく染色。
ffxiv_20150118_180142
ffxiv_20150118_180124
レアカララントのピュアホワイトとかジェットブラックを使うことも考えたんですが、
あまりにも真っ白。あまりにも真っ黒。になるため、
スノウホワイトとスートブラックにしました。

ウチのリテイナーに掘り出しもの探索行かせると、
「お前弓術士じゃなくてペンキ屋だろ」と言わんばかりに、
レアカララント拾ってくるんですよね。
いい加減、譲渡OKにしてくれ吉田。そんなに使い道ねーよ!

と、まぁ愚痴がありつつも、そんな感じでミラプリやら染色やら楽しんでます。
ギャザクラをミラプリまでしないのは、
やっぱりどれもデザインが良いなーって思うからですかね。
個人的には漁師・裁縫・木工が好き。特に木工の帽子可愛い。

そういえば調理士の最終クエやってたら、ナナモ様出てきました。
確かにその前からウルダハ云々とか出てましたしね。
ffxiv_20150118_081650
ちょっとこの食事シーン、やばくないですか。
食ってるの絶対お子様ランチだろ。
絶対、国旗とか立ってるだろ。食べ終わったら、おもちゃもらえるだろ。
とりあえずナナモ様信者は全員調理師クエストやってくればいい。
ffxiv_20150118_081715
今日もウルダハンジョークが冴えてますねナナモ様。

おまけ
ffxiv_20150115_191850
ffxiv_20150115_191902
シルクスの塔 スキュラ戦にて、すげー凍り方した。
 

ところでヤシュトラ様の食事シーンはまだですかね?
※ブログランキング参加中!クリック応援お願いします|д゚)ノ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ