リアルゼアの桜はまだですが、
エオルゼアには一足早く春の色。
2015-03-07-00-11-29
スノーマンヘッド好き過ぎだろ。

ブログランキング参加中!

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

どうも、中村屋です。
リアルゼアで花見と言えば、新卒入社したときを思い出します。

偉い人「君達の最初の仕事は花見の幹事です^^」
新卒陣「えっ」
新卒私(今のご時世でそんなこと考える会社まだあったのか・・・)

社員の名前ほぼ知らないし、
周辺駅含めて土地勘0だし、
わけわからんながらも何とかこなし、
よーし来年は踏ん反り返ってやるぞーとか思ってたら、

花見自体、後にも先にも私らの代だけでした。
今となっては何だったんだ、と笑い話ですけどね。

さてさて、そんなリアルゼアはさておき、今年もやってきました。
シーズナルイベント-プリンセスデー
ちなみに去年のはコレ。
久し振りのメインキャラ記事である。
今回、なんと言っても惹かれるのは庭具ですよ。

庭一面に植えまくってやんぜ!
いざ、シーズナルショップへ!

アイテム交換でした

いい加減にしろ
マケ出せねーなら別に購入でいいだろ!

しかも、この交換アイテムを集めるのが中々苦行
システムはアレキ集めと全く一緒です。

地図貰う
→解読して現場へ行く
→宝箱開けてモブぶっ殺
→キーアイテムGET
→NPCに渡す
→交換アイテムと地図GET

意味分かんないのが、NPCの隣のシーズナルショップで、
この地図が200ギルで売っていること。

この地図、他の地図同様で、エクレア品なんですよ。
だから未開封と開封品で1つずつしか持てない。
ここまではまだ良いです。アレキ地図もそうだしね。

しかしながら宝箱から出るキーアイテムもエクレア品。
結果として、キーアイテム持った状態で次の地図の宝箱を開けに行けない。
結局NPCにキーアイテム渡せば、次の地図が貰える

どーいうことなん吉田。

結果、無駄に地図が1つループするわけです。
もしや私の頭が悪くて使い方理解してないだけですかね。
だったら、めっちゃ恥ずかしーな。

さてさて、そんな文句を言いつつ、交換アイテムをGETしたので、
桜GETだぜー!と意気揚々でシーズナルショップへ向かいます。

番傘&敷物(庭具)
→交換アイテム必要数:2
Σ( ´_ゝ`)

桜(庭具)
→交換アイテム必要数:6
Σ(´<_`= ´_ゝ`)

おい吉田出てこい。
墨染の桜にしてやんよ。

いやね、FCなら良いですよ。
10人規模で1人2回行けば、20アイテム。
敷物1枚、桜3本になりますから。

こっちは個人宅だバカ!

まったく・・・

何回
2015-03-06-07-55-58
地図開ければ
2015-03-06-07-56-15
いいんだよ!
2015-03-06-07-56-36
33週しました(白目
結果、桜6敷物2。
(7個あきらがプレゼントしてくれました)

おかげで満足!
2015-03-09-07-43-30

2015-03-09-07-40-08

珍しく頑張った!|д゚)ノ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ